美術館はお好き?



美術館や博物館、ギャラリーなどはお好きですか?

本格的な美術から、写真や工芸、手芸まで、さまざまな

展示会が開かれていますが、どんな展示にいっても、

楽しいですね(*^^)v


最近は、どんどん新しい美術館や博物館もできて

楽しみが増えています。



東京ミッドタウンや六本木ヒルズ、国立新美術館など、

美術鑑賞の後でショッピングをしたり、お食事をしたりと

いろいろな複合型の使い方ができるところも、最近の

美術館人気につながっているのかもしれません。



わたしは幸い、美術館や博物館に行きやすいところに

住んでいるので、暇があるとどこかの展示会に出かけて

います。小さなギャラリーで開かれている展示会の中にも

思いがけず面白いものがあったりするんですよ♪

そんな展示会を見つけると、嬉しくなってしまいます。



ゆっくり展示を見て、一息ついてお茶を飲んで、美術館

や博物館の建物や庭なども楽しむのが好き!!



心が落ち着くし、豊かな気持ちになって、新しいことも

わかったりして、一石二鳥です。



最近はミュージアム・ショップもいろいろな製品が

出ていて面白く、ついついグッズも買ってしまいます(^_^;)



これから、そんな美術館めぐりのお話をしていければ

と思っています。


×

