国立新美術館



今話題の美術館のひとつは、六本木に出来た

国立新美術館でしょう。



国立新美術館は、これまでの美術館とは違って、

所蔵品をもたず、国内最大の展示スペースでの企画展

をはじめ、美術関連の情報や資料の収集・公開・提供、

教育・普及など、アートセンターとしての役割を果たす、

新しいタイプの美術館です。



美術館の外観もそのコンセプトにたがわず、斬新!

波のようにうねるガラスが前面にはられ、とても

明るい雰囲気で、周囲の緑に調和しています。


レストランやカフェ、ミュージアムショップも充実して

一日中ゆっくりしたいと思ってしまいますね(^O^)/



国立新美術館のこけら落としとして、7月2日まで

開催されているのが、MONET大回顧展。



日本にいながらにして、これだけの作品が見られるのは

ありがたいですね♪



まだまだ、なんて思っていると終わってしまいますよ〜。

足を運んでみては、いかがですか?


地下鉄千代田線乃木坂駅から直結しているので、天気に

関係なく、便利に行けるのも嬉しいところです(*^^)v


×

