江戸東京博物館



江戸東京博物館は、相撲で有名な両国にあります。

どことなくレトロな雰囲気を残す町にはぴったりの

博物館ですね。



企画展示も、なかなか面白いものが揃っているのですが、

「江戸ゾーン」「東京ゾーン」「第2企画展示室」の3つに

別れた常設展示も魅力的です。



わたしのお勧めは、「江戸ゾーン」。実物大の模型で江戸時代を

体感できるし、時代劇で見るような駕籠に乗ることもできます。



普通の博物館では、昔の日本を味わうことができないので、

外国からお客様がいらしたときには、とても喜ばれますよ。

英語の説明も、ちゃんとあります(*^^)v



江戸東京博物館は、ミュージアムグッズがとても充実

しているのも特徴のひとつ。懐かしいものから、モダンな

和風のものまで揃っていて、思わずほしくなってしまい

ます(^_^;)




江戸東京博物館
東京都墨田区横網1-4-1
電話:03-3626-9974(代表)
HP:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
×

