埼玉伝統工芸会館

埼玉にある伝統工芸会館は、「生活に潤いと美しさを」

という願いをこめて作られました。


特別展とギャラリーでは、地域の作家によるさまざまな

展示会が開かれています。


映像展示室では、小川和紙、秩父銘仙、ゆかた、桐たんす

などの地元工芸品の製作過程を時間ごとに上映していて

普通は見ることのできない過程を垣間見ることができます。


また、和紙工房では手すき和紙の体験ができるほか、

季節にあわせて、さまざまな実演と体験が企画されて

いるのも魅力。


今は、夏休み企画として、うちわや手書き鯉のぼり

押絵羽子板など、親子で参加できる教室が随時

開かれています。見るだけの展示でなく、体験も

できると、嬉しいですね。



埼玉伝統工芸会館
〒355-0321 埼玉県比企郡小川町大字小川1220
TEL0493-72-1220  FAX0493-74-2636
●入館料 大人(高校生以上)300円〈200円〉
小人(小・中学生)150円〈100円〉
●開館時間 午前9時30分〜午後5時 (入館は午後4時30分まで)
●休館日 月曜日(この日が休日の場合開館)、12/2-1/3
休日の翌日(この日が土・日曜日、休日の場合開館)
http://homepage2.nifty.com/dentou/
e-mail STM07347@nifty.com



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 13:06
×

