鴨川シーワールド

暑い夏にふさわしく、家族連れでも楽しめる

施設を紹介しましょう。テレビCMなどでも

おなじみの、鴨川シーワールドです。



実は、ここへは2月に行ってきました。

それほど期待していなかったのですが、イルカや

シャチのショーは、見ているだけでもワクワク

します\(^o^)/



時間によって、ペンギンの行進やフラミンゴ、

ペリカンなど、さまざまな動物と触れ合うことが

できるのも嬉しいところ。


ウミガメの産卵地もなかなか興味深いところです。

室内では、巨大水槽に泳ぐ魚たちが圧巻!



なかでもお勧めは、水族館の裏側がのぞける

体験ツアー。動物の搬入から飼育のことなど

普通の見学だけではわからないことを見たり

聞いたり、もちろん飼育係りの方に質問も

できます。そして、最後にはベルーガに

直接さわって、一緒に記念撮影が\(^o^)/

これはもう、大人のわたしでも感動ものでした!



他にも、いろいろ面白そうな体験ツアーがあり、

朝から行って、一日たっぷりショーを見たり、

ツアーに参加したりして動物と触れ合ってくださいね。


鴨川シーワールド
千葉県 鴨川市 東町1464-18
電話: 0470-92-2121
開館時間:10:00〜17:00(入館は16:00まで)季節により変動あり。
休館日:不定休
入園料:大人(高校生含)2,800円、小人(4歳〜中学生)1,400円
http://www.kamogawa-seaworld.jp/




×

